地方の声の響く政治@


2018/08/10

石破 茂 先生、総裁選出馬表明

 私の所属している政策集団、水月会の石破 茂 会長が本日の記者会見において自民党総裁選挙に立候補することを表明しました。

 石破先生は「直面する大きな課題に対応するため日本の設計図を書き換えていかないといけない」とし、正直・公正な政治の実現により「政治の信頼回復」が必要と主張しました。

 人口減少や世代間・地域間格差、安全保障環境の変化を、日本が直面する大きな課題として挙げ、「誠実で謙虚で勇気を持って真実を語り、国民に納得と共感を寄せて頂かなければ設計図を書き換えることができない」、「政治・行政の信頼回復100日プラン」を速やかに実行に移すとの考えを示しました。

 このような歴史的出来事を目の当たりにして、私も身の引き締まる思いです。