地方の声の響く政治@


2018/08/05

水戸黄門まつり

「第58回 水戸黄門まつり」が盛大に開催されました。

千水戸黄門まつりは昭和36年より開催されており、千波湖での花火の打ち上げから、山車巡行 、神輿連合渡御 、水戸黄門パレード、市民カーニバル in MITOなどの各種イベントが繰り広げられている様はまさに圧巻です。

今年は例年にないような暑さのなかでしたが、山車を引いたり神輿を担いで、存分に堪能させていただきました。
水戸黄門パレードでは、茨城出身のお笑いコンビ「カミナリ」のお二人がゲスト参加し、パレードを見守る皆さんを巧みな話術で盛り上げていました。

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症には十分注意して元気にこの夏を乗り切り、豊かな実りの季節を向かえていただきたいと思います。