地方の声の響く政治@


2016/07/31

磯崎久喜雄さん旭日小綬章受章記念祝賀会

先輩である磯崎久喜雄さんの叙勲のお祝いが地元水戸で開催されました。私が県議会議員の当時、磯崎久喜雄さんが委員長で私が副委員長という関係で仕事をしたこともあり、いろいろとご指導をいただいてきたので、本当に嬉しく思います。
磯崎さんは情熱溢れる政治家で、それゆえに優れた人的ネットワークを有しており、今日も各界において活躍されている多くの方々が参加していました。
私の恩師である福岡政行先生や法務省から特別矯正監を委嘱されている杉良太郎さん、鈴木宗男さんなどが参加されていることには驚きました。
磯崎さんにはこれまでの経験と、幅広い人脈を生かして更に活躍してもらいたいと思います。