地方の声の響く政治@


2015/08/27

肌寒い一日だったが、汗をかいた一日

本日も、朝から雨がちらつく肌寒い一日でした。
通常ですと、台風が日本列島を縦断する際は速度を速めるのですが、今回はなぜか逆に速度を落とし、今は温帯低気圧に変わり日本海に抜けていきましたが、沖縄、九州、中国・四国地方に甚大な被 害 をもたらしました。できるかぎり早急な対策を進めていきます。 

さて、朝一番には党本部で農村基盤整備議連の総会が行われ、その後、茨城大学の三村学長から今後の茨城大学における教育方針、戦略的取り組みなどについてお話しを伺い、意見の交換をしました。
お昼を食べる余裕もなく午後の部に入り、再び党本部での「建設現場の皆さんを支援するため建設技能者を支援する議連総会」に出席。
その後、「消防議連総会」で概算要求の状況について説明を受けました。そして、遅めの昼食を14時ごろに取り、議員会館で茨城県における先端技術を駆使したロボット産業等についてのレクチャーを受けました。
平成28年度の概算要求の時期になり、各種要望を受けたり、説明会に参加する機会が多くなっています。夕方は水戸に戻り会合に参加しました。

明日は総務委員会や本会議、部会等があり、忙しい一日になりそうです。
・・・気合を入れて頑張りましょう!!

 


農村基盤整備議員連




会議の様子


建設技能者を支援する議員連盟
建設技能者の支援に対し発言する様子

              

消防議員連盟

会議の様子

 




総務部会