地方の声の響く政治@


2018/12/31


本年はたいへんお世話になりました。
今年は、集中豪雨や、大型台風、地震災害、40度を超える猛暑が続くなど過酷な年でした。
復旧・復興のための補正予算を編成し、「防災・減災、国土強靱化のための3か年緊急対策」(7兆円)を実施して安全の確保を図ります。

法務委員会の理事として、高齢社会に対応した40年ぶりの相続法改正や、顕著な人材不足に真に必要な分野に外国人労働者を受入れる入管法等の改正に取り組みました。

自民党総裁選挙では、わが水月会の石破茂会長の当選は果たせませんでしたが、多くの皆さまのご支援に感謝いたします。
茨城県議会議員選挙は争点の見えにくい難しい選挙でした。衆議院一区で公認候補全員が当選したことは本当に良かったです。

一年間、本当にお世話になりました。皆さまが輝かしい躍進の年を迎えるよう願っております。