地方の声の響く政治@


2018/10/21

ハロウィンフェスティバル・下妻市政 県政報告会など

 今日は好天に恵まれ、絶好のイベント日よりで、朝から晩まで様々なイベントを走り回りました。
 卓球選手権大会には1160人の選手が参加し、各地の市民運動会では、地域の交流の輪が広がっていました。
 ハロウィンフェスティバルが開催され、思い思いの衣装に身を包んだ人たちがたくさんいて、受容性に富んだ国民性が表れています。
 JCやちっくタッグ、さくら商店街商工組合などが、それぞれに工夫した出し物を考えていました。ボックスカートグランプリで様々な面白乗り物を作って競っている姿は、効率一辺倒の考え方から、ユーモアと余裕を感じます。
 鉄道ジオラマや、ミニトレインの運行、人力車が走り、興味津々の人々で賑わっていました。
 仕上は、下妻市と筑西市で市政・国政報告会が行われ、関係する国政についてのお話をさせていただきました。
https://photos.app.goo.gl/RjTtEnoA5CtSZXXcA