地方の声の響く政治@


2017/08/10

茨城県知事選挙 大井川かずひこ出陣

いよいよ茨城県知事選挙がスタートしました。大井川かずひこ候補は、水戸東照宮での必勝祈願祭から、水戸駅前での出陣式、日立市での県北出陣式、つくば市でも県南・県西出陣式が行なわれ、一緒に行動してきました。

何れの会場も熱気に溢れており、茨城の未来を拓く、新しいリーダーを選出しようという気概を感じました。

朗報として、政策協定を結んで支援していた山口伸樹笠間市長をはじめとする6人の首長に加えて、常陸太田市の大久保太一市長が新たに加わったことが報告されました。早速、日立市での出陣式に参加されました。

水戸駅前での出陣式には、以前に大井川候補と対談した俳優の渡辺裕之が応援に駆けつけてくれました。郷土の発展への期待が述べられ、結びのファイト~イッパツの掛け声で、さらに陣営が引き締まりました。

県北出陣式には、大井川候補の学校の先輩でもある公明党の山口那津男代表が応援に来られました。出身も近くのひたちなか市ということもあり、大いに盛り上がっていました。

つくば市 グラント東雲での出陣式も、広い会場に入りきれない程に盛況で、梶山弘志 地方創生担当大臣をはじめとする国会議員、県会議員、地元の市町村議員も大勢参加されて、力強い前進を感じました。

明日から、知人・友人への声かけ運動で支援の輪を広げて下さい。
投票率アップも重要な意味を持っています。積極的に期日前投票を行ないましょう。