地方の声の響く政治@


2017/06/16

第193回 通常国会閉会

 1月20日から6月18日までの第193回 通常国会が閉会します。国会の閉会に際し、本日は全ての委員会、本会議で開会手続きがされました。
 今国会では「天皇陛下ご退位の特例法」や「テロ等準備罪処罰法案」等、様々な法案が可決成立しましたが、それは別の機会に纏めて記させて頂きたいと思います。
 さて先述しましたが、本日は全ての委員会が開会され、私の所属する国土交通委員会、科学技術・イノベーション推進特別委員会、総務委員会(理事)も開かれました。
 各委員会のみならず本会議にも民進党の議員は姿を見せませんでしたが、何を考えているのでしょうか。
 これで、閉会中の政調会など必要に応じて上京する時以外は、毎日国会に通うようなことはなくなりますので、地元選挙区での時間が取れる様になります。
 秋には臨時国会が開会されるものと思われますが、それまでは積極的に皆さまと交流して、地域の課題に取り組みたいと思っていますので、宜しくお願い申し上げます。
国会の閉会に際し、本日は全ての委員会、本会議が開会されます。

国土交通委員会

科学技術・イノベーション推進特別委員会

総務委員会