地方の声の響く政治@


2016/11/03

今日の出来事 1102

昨夜の雨とは打って変わって、爽やかな晴天のもとで第6回川津杯親善ソフトボール大会が開催されました。多くのソフトボール愛好家が日頃の練習の成果を発揮し、楽しく交流しておりました。心身ともにリフレッシュして、明日からの活力が湧くものと思います。
開催にご尽力された、川津 隆会長、栗田嘉夫実行委員長をはじめとする皆さま本当にご苦労さま。

水戸市森林公園での青空市には、地元で採れた野菜からけんちん蕎麦、きのこ汁などまで提供されていて、地域の豊かさを実感しました。農林中央金庫から立派な木製のテーブルとベンチ、コースターが送られました。
双葉台中学校の生徒が自分たちで栽培したサツマイモを販売していましたが、農業体験と販売の実践をすることで、貴重な経験を積むことができたのではないかと思います。
   (一緒に写真を撮りましょうとの言葉に応えて、パチリ!)

五所神社の例大祭では、近くの人たちが育てた菊の花が飾られ、手作りの蕎麦が振る舞われていました。伝統行事を地域の皆さんが守っていることに感激。

保坂直樹 筑西市議会議員の結婚式には、岡田  広参議院決算委員長をはじめ、白田信夫先生、飯塚秋男先生をはじめとする多くの県議会議員、須藤 茂 筑西市長、大塚秀樹 桜川市長、他たいへん多くの市町村議会議員さんが参加され、出陣式さながらの威容を誇る結婚式でした。奥様の真理奈さんとともに、幸せな家庭を築くとともに、議員としても大成してもらいたいと思います。

川津杯親善ソフトボール大会


 水戸市森林公園での青空市


 五所神社例大祭


 保坂直樹さんの結婚式