地方の声の響く政治@


2016/02/23

お雛さま

真壁のひな祭りがたいへん有名になっており、遠くからバスを連ねて見学者が訪れています。私が見学して気付いたことは、震災による爪あとがかなり修復されてきたことと、毎年多くの人々に見られるという意識が、街並みを整然と美しくしているということです。
歴史の積み重ねとは本当に素晴らしいものであると思います。

総理大臣官邸にもお雛さまが飾ってありました。緊張感の漂うところですが、ひと時潤いを感じます。

そこで、私どもの議員会館にも親王飾りを備えました。お出でになる皆さまにご覧いただくことと、我が家にも2人の姫がいますので、その幸せを願って。