地方の声の響く政治@


2017/03/30

自民党茨城県連 学生インターン中央研修会

  自民党茨城県連 学生インターン中央研修会が自民党本部で開催され、西野 一、星田弘司、岡田拓也、磯崎達也県議会議員、木本信太郎水戸市議会議員、坂本隆司龍ケ崎市議会議員、小田川浩つくばみらい市議会議員の引率のもと、大学生・高校生インターンの研修がおこなわれました。

 石破 茂 前地方創生担当大臣による現在の政治の課題と地方創生についてのご講演をいただき、世耕弘成 経済産業大臣、岡田 広参議院決算委員長、上月良祐参議院議員からも、様々な角度から政治についてのお話しがありました。
 インターンの皆さんも、テレビでしか見られないような政治家を目の当たりにして、強い刺激を受けているようでした。私の話しも熱心に聞いていただき、何にでも興味を持ち、吸収力のある若者を頼もしく感じました。

 その後、党本部総裁室や国会議事堂を見学しましたが、丁度 衆議院本会議が開催されましたのでその傍聴もできて、学生の皆さまにとって本当に良い経験になったと思います。 
石破 茂 前地方創生担当大臣




党総裁室の見学に同行
世耕 弘成 経済産業大臣